なるこの夢ばかり

ナルコレプシーです。家族みんなadhdです。リア充のために本音はここに置いていきます。

オレンジジュース色の夕焼け

小林麻央さんが、亡くなってしまわれた。

 

昨日、育児講座のお仕事。
イヤイヤ期の対応と、もう一個のテーマは、女性がんの検診啓発。
子どもの小さいお母さんたちに、乳がんの自己検診の仕方を教えて、市の健診の受診勧奨を、丁寧に心を込めて話す。
お母さんが元気でいることが、1番大事なんだよ、って。

そんな日の、できごと。

私がそんな縁起でもない事喋ったりしてたせいで、小林麻央さんが亡くなってしまったんじゃないか、とか、わかっちゃいるけど脳がブレブレになってしまってる。

 

全然関係ないけど、昨日仕事中に、たまたま偶然1人の命をとり止めるのに間に合うことができたらしくて、
朝一番に、「おかげで、助かりました!ありがとうございます!!」って電話を受けたとこだった。

 

小林麻央さん、ありがとう。

昨日、私と話した20人のお母さんたちは、きっと検診受けてくれると思います。

 

バラバラな私。

 

f:id:hime3to3:20170623184740j:image