なるこの夢ばかり

ナルコレプシーです。家族みんなadhdです。リア充のために本音はここに置いていきます。

最近うざい言葉ランキング

 

5位  繋がり

4位  勇気(づけ)

3位  出会い

2位  気づき

1位  学び

 

アドラーが嫌いなわけじゃない。

その言葉を使ってる友人たちが嫌なわけじゃない。むしろ大好きな人ばかり。

でも、言葉がひとり歩きしてて、「きさんがゆうと?」みたいな人が、世の中に多すぎる(棘のある言葉は博多弁でオブラート)。

平和やよねー、そんなんばっかりで生きてる人。

私も、平和ボケしたリア充Facebookを書いてるけどさ、もしあれが私の全てだとしたら、私はお花畑で生きてるよね。

血と汗と何が混ざってるかわからない体液、腐ったコンビニ弁当と悪臭、菌とウイルスとワクチンと化学物質、暴力と悲鳴、吐瀉物、排泄物、悲しみと枯れ果てた涙、悲しみすらも感じない心、火傷と凍傷、欲望、妬み、恨み、埃の山、貧困、腐敗、猜疑心、自己否定、依存、アディクション、性愛、かすかな希望もないという事実を認めること、

それが、私の住むもうひとつの世界。

その凄まじさと均衡を取って生きるためには、穏やかで平和な部分も必要。

 

平和で穏やかなだけでは生きられない、私の業。

それだって、私を構成する大事な部分。

人間の汚い部分を全部背負っても、上の5つを言える人が、イエス・キリストなわけだから、人間には到底達せられないものだから、私だってそうなれるわけではないけど、

汚い部分を否定するだけの人にはなりたくないと思ってる。それでも、「それでいい、あなたはあなたのままがいい」と言える側の仕事ができる人のままでいたい。

 

ドブの底から這い上がってきて生きてる私の存在価値を、そこにばかり求めてしまう癖は治したいと思って、不気味なくらいポジティブなFacebookを更新し続けてしまうけれども。

混沌としているのが私。明るく極楽とんぼに見えて、ごちゃごちゃしすぎてる、多分きっと、それでちょうどいい。