なるこの夢ばかり

ナルコレプシーです。家族みんなadhdです。リア充のために本音はここに置いていきます。

不協和音でもエキセントリックでもないから危険

現在中2の娘が一時不登校だった頃にハマった欅坂。

サイレントマジョリティの歌詞と、センターの子の目ヂカラとキレキレダンスに、私も目を奪われた。

娘が「てち」に執心し、学校に戻ってからも、友達と欅坂乃木坂を歌い踊り、なんだか楽しそうだから、ほっといた。

私もかつて陥った、もしかしたら今で言う「厨二病」ちっくな歌詞は、思春期の女子の胸に刺さりまくるんだろうなあ、と微笑ましく思っていた。

 

一昨日の不協和音は、「可愛い顔に髪がかかりすぎで残念だなー」くらいにしか思わなかったけど、昨日のエキセントリックは、娘の前で堪えきれず吹いてしまった。

絶対娘に「てちを笑うな!」と怒られると思った瞬間、娘も吹いた。

 

やりすぎだ。あんまりだ。

 

彼女たちは、きれいに調和して、あの孤独な歌詞と、短調の曲を、奇抜な振り付け(同世代ファンが笑うほど)で踊っている。

練習にしてもうんざりするほどこの曲を聴いて、踊って、この踊り変すぎる、という気持ちもぶっ壊されてしまっているんだろう。

まだまだ思春期の彼女たち。

お仕事だと割り切っていられるならいいけど、染まって病まないか、心配になる。

不協和音は既に完コピしているっぽい娘も、エキセントリックはまだ踊り出していない様子。

 

余談だけど私は、マジすか学園時代から、珠理奈ちゃんと、あんにんこと入山杏奈ちゃん推し(切られてもやめずにいてくれてありがとう)で、ここ数年は咲良ちゃんが可愛くて仕方ない上に、元黒ロリだったこともあり、願い事の持ちぐされ が、ツボで仕方がない。さしこが総選挙で言ってたけど、もう少し坂に負けないでいてほしい。個人的には。あと、総選挙負けて、まゆゆの顔がなんだか優しくなったなあ。

 

本題から完全にそれた。